TOP   >>   よくある質問
よくある質問

よくある質問
会員サービスについて(経営レポート活用法)
経営レポートの活用法を教えてください。

会員事務所の多くは、顧問先へのサービス充実や訪問頻度の少ない先へのサポートツールとしてご活用いただいています。また、新規顧問先獲得のために活用している事務所も多いです。

経営レポートで新規顧問先にアプローチできるのですか?

はい。「名刺交換した企業」・「面識のある経営者」・「紹介で面談したが契約に至っていない企業」などに対して、経営レポートを活用してアプローチしています。
特に士業マーケティングでは、露骨な営業活動ではなく、継続的な信頼関係作りが重要です。継続的に経営レポートを送付し、信頼関係を積み重ねた上で、顧客から相談を受ける環境作りに取り組んでいます。

経営レポートを活用して「紹介の仕組みづくり」が出来ると聞いたのですが…。

はい。簡単に紹介が増える訳ではありませんが、紹介がある可能性がある先(金融金や他の士業事務所など)に対して、継続的に経営レポートを送付することで、信頼を積み重ね、紹介の仕組みを構築している事務所は数多く存在します。

経営レポートの活用法や成功例などは教えてもらえるのか?

継続的なセミナーやメール・FAX通信でレポート活用法や士業マーケティングの成功例を定期的にご紹介しています。また、具体的な個別のご相談は、会員限定で電話・メールでお受けしています。

↑このページのTOPへ

会員サービスについて(マーケティング相談)
セミナーの集客や開催の注意点などが知りたいのですが…。

セミナー開催は、士業事務所にとって効果的なアプローチ手法だと考えています。ですから、集客のポイントや集客紙面のアドバイス・会場選びの注意点など、セミナー開催に関するご相談は随時お受けしています。

地域の法人顧客にアプローチしたいのだが、データは手に入らないのか?

はい。会員限定のサービスとして、全国法人データベースからの地域・業種・規模を絞ったデータ提供を低価格で行っています。

新規設立法人にアプローチしたいのですが、どうすればいいですか?

新規設立企業へのアプローチに必要と思われる「データ入手法」・「ダイレクトメール」・「提案書」・「小冊子」などの実践ツールや手法をご相談に応じてご提供しています。

ファックスでのダイレクトメールが効果的だと聞いたのですが…。

法人へのアプローチであれば、ファックスでのダイレクトメールは効果的な手法の一つです。ただ、活用法を間違えると効果を発揮しませんので、実施前には、ご相談ください。

ファックスでのダイレクトメールを一斉に送信する方法が知りたいのですが…。

ファックスを一斉に送信するシステムを提供している企業があります。当会でも会員限定でデータ提供やファックス一斉送信のサービスを行っています。

作成したダイレクトメールにアドバイスをもらえますか?

もちろんです。更には、会員専用ページで「反響のあったダイレクトメール紙面」を数多く閲覧が出来ますので、参考に作成されている事務所も多いです。

反響実績のあるダイレクトメール紙面や小冊子などを購入することができるの?

はい。会員専用ページにて当会でご提供している「ダイレクトメール」「小冊子」「提案書」などをご覧頂いた上で、ご購入いただくことが可能です。

ホームページの作成も行っているのですか?

はい。会員限定でホームページ作成に関するお手伝いを行っています。主なサポートは、会員限定のホームページ企画をご案内しています。

↑このページのTOPへ

研修講師のご依頼について
保険会社ですが、会計事務所向けのセミナー講師をお願いできますか?

セミナー開催は、士業事務所にとって効果的なアプローチ手法だと考えています。ですから、集客のポイントや集客紙面のアドバイス・会場選びの注意点など、セミナー開催に関するご相談は随時お受けしています。

社会保険労務士会の支部ですが、セミナー講師をお願いできますか?

はい。社会保険労務士事務所の皆様の「関与率アップ」「新規顧問先の獲得」「士業らしい営業法」など、士業マーケティングに関するテーマでの研修会をお受けしています。

↑このページのTOPへ

その他のご質問について
入会について、詳しい説明に来てほしいのだけど…。

申し訳ございません。私どもでは、訪問しての入会促進活動は行っておりません。当会の小冊子や資料をご確認の上、ご不明な点については、お電話・メールで何なりとご質問賜れればと思います。

顧問先からの要望に対応してもらえる社労士先生を紹介してほしいのだけど…。

はい。もちろん会員同士の交流の中で士業先生のご紹介を積極的に行っています。

保険も取り扱っていますが、保険提案のサポートも行っているのですか?

はい。私どもでは、保険マーケティングに特化した会も運営しています。
詳しくはコチラをご確認ください。  ⇒ 保険と保険営業の社会的価値研究会

↑このページのTOPへ


コピーライト